日本北朝鮮化計画


とても残念なニュースが届いた。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090411/tnr0904111707006-n1.htm


個人的には、とくべつ北野誠は好きなタレントというわけでもなかった。
ワイドショーでの発言も、僕には必ずしも賛成できることばかりではなかった。
でも今回の事にはとてもショックを受けた。


一説にはラジオでの某団体を誹謗する発言によるものだという。
僕はそのラジオを実際に聴いたわけではないので、断定は控えたいと思う。


しかし今回の出来事は、北野氏がタレント廃業という非常に重いペナルティを受けようとしているにもかかわらず、その理由が一切明らかにされていないという点に合点がいかない。
少なくとも明らかにできないような内容について、明らかにできないところから圧力がかかったとしか思えない。


やっぱり”マスゴミ”は今回もこの問題をスルーするのかな。
自分自身の手足を縛る行為なのに。