A型はエエで。


新型インフルエンザに罹り、会社を休んでいる。
薬を飲んだので、熱は下がったのだが、頭痛と腹痛には参っている。
昨日からずっと、寝るかTVを見てるかしかしていない。


しかし、やっぱり流行には乗っておかないと。



と、思っていたら、以下の記事。

インフル患者、3週連続減=いったんピーク過ぎる−感染研
12月28日13時4分配信 時事通信

 今月14日から20日に全国約5000カ所の医療機関から報告されたインフルエンザ患者は、1カ所当たり22.44人で、3週連続で減少したことが28日、国立感染症研究所の定点調査で分かった。感染研は「いったんピークを過ぎつつあるが、1月以降、本格的な流行が再び到来する可能性も考慮する必要がある」としている。
 1週間の全国の推計患者は約107万人で、夏以降の累計は約1653万人。検出されるウイルスは依然、ほとんどが新型。
 都道府県別では、福井(43.22)、宮崎(41.81)、福島(38.99)、愛媛(33.51)、岐阜(32.90)の順に多い。福島、山梨、沖縄を除く44都道府県で前週より減少した。