2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下着王

今日お気に入りの本屋に行ったら、たまたまピーチジョンの野口社長のトークショウをやっていた。 新しく創刊された雑誌の編集長との対談だったのだが、野口社長もその雑誌に連載をしている関係での出演らしい。 ピーチジョンの野口美佳といえば、男勝りのチ…

持ちつ持たれつ

これも今日たまたまなんだけど、六本木でドクターシーラボの新商品発表会をやっているのを見かけた。 もちろん部外者なので会場の中には入れないのだが、ガラス張りの会場だったので、石田純一がしゃべっているのが見えた。 たまたまネットでニュースを見て…

八重山島紀行4〜おマンタ最高ッチュネーの巻

マンタはダイバーにとってはあこがれのひとつ。 石垣島の川平湾沖は、かなりの確率でマンタと遭遇できる世界でも有数のポイントである。 今回オレ様が訪れた最大の目的も、おマンタ様に逢うことにあった。 しかしガイドによると、このポイントでもいまの季節…

今日、渋谷で・・・

偶然、ラジオの公開収録をしているリア・ディゾンを見た。 まるでお人形さんのようだったのだ。 この人の売れ方はいまの時代を象徴している。 レースクィーンをやったり、ポールダンサーをやってしのいでいたアジア系のアメリカのお姉ちゃんが、自分で立ち上…

八重山島紀行3〜石垣島最高ッチュネー!の巻

東京に帰ってきたのだ。 しかしまだ南の島の照りつける強い日差しと、海の碧さと波の音が頭から離れないでいる。 東京とのあまりのギャップに、もしかしてあれは夢ではなかったのか、と一瞬考えるが、日焼けした自分の肌を見て現実だったことを確認する。 島…

八重山島紀行2〜塩寿司を食ったのだ。の巻

今日の天気予報は雨。 しかし朝からそんな気配はなく、時おり雲が流れてくるものの、最後まで良い天気だった。 オレってもしかして晴れ男? しかし地元の人に聞くと、石垣島の天気予報は当たらないのが定説となっているようだ。 潜ってきましたよ〜 透明度は…

八重山島紀行1〜島そばの巻

今日から石垣島にきているのだ。 こちらでもまだ梅雨明けはしていないのだが、今日は快晴。 今日の昼飯、のりば食堂のそば定食なのだ。 八重山そばに、ジューシーと呼ばれるかやくごはんとさしみ、ポテトサラダがつく。 スープのだしは豚骨を使っているらし…

宗教ロック

最高ですか〜?(福○法○調) キヨシローは最高で〜す! ♪TV局の楽屋では、あっちこっちから呪文が聴こえてる〜♪ カッコよすぎますざます! キヨシローは日本でただひとりの本物のロケンローラーだと思うのだ。 THE TIMERS / 宗教ロック

白い男

「水曜どうでしょう」より。 つくづく思うけど不思議な番組。 藤村Dは日本一の笑い屋なのだ。

激辛マニあ〜っ〜(☆_☆;)

ひいぃ〜っ! ナンナンだこの辛さはぁ! カラムーチョ一袋を一人で一気に食べてしまうオレ様だが、これは半分も食べれなかったヨ。 水を飲んでも辛いし、しばらくすると胃の中が熱くなる。 最後におしりもヒリヒリ! そんなの、韓国で大量のキムチ攻撃にあっ…

さよならのめまい

歌の下手さ加減にもめまいがしそうですが、好きでした・・・・ 彼女はアガリ症だったんだよね。 歌いながら声が震えてるし、目がオドオドしてる。 コニタンが曲紹介で、がんばってね!と声をかけたくなるのはよくわかる。 完全に作りこまれたアイドルとは違…

プロレス「悪夢の10年」を問う

プロレス 悪夢の10年を問う (別冊宝島 1523 ノンフィクション)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/04/19メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る いまやトキのような絶滅種になりそうなプロレスというジャンルが、この10年の間に…

ナニャドヤラ

以前、東北の旅で紹介した青森県新郷村のキリストの墓で、恒例のキリスト祭が催されたそうな。 青森・新郷村でキリスト祭: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000035-mai-soci以下抜粋〜キリストが天寿を全うした地という説がある青森県新郷村…