MIND WALL


最近、気持ち良くってハマリまくっているテイ・トウワの新曲。
IPodで一日10回くらい繰り返し聴いている。
たしか4年ぶりのアルバムなんだけど、テイさんは健在でした。
大好きだったチボ・マットの羽鳥美保さんのボーカルが久しぶりに聴けたのもうれしい!




(訳詞の勝手なよりぬき)


 一体どうしたの?
 思考の壁にぶち当たったの?
 ボール投げて、全部、投げ返したんだね
 考えるのやめにしてさ、
 尋ねてばかりいるのやめにして、そのままにしておいたら?


 あなた、私と遊ぶのやめたのね
 新しい空想見つけて、出口見つけようっと!


 心の仕組みが上手く表現されてないんだね
 なんでも上手にこなしているのかもしれないけど
 本当にそれでいいの?
 考えるのやめて、深呼吸して、流れに任せてみたら?